オススメ無料ゲームアプリ情報まとめ!

オススメ無料ゲームアプリ情報まとめ!

新作のオススメ無料ゲームアプリを紹介していきます。

【スポンサーリンク】

『アナザーエデン 時空を超える猫』のゲーム的な評価について

アナザーエデン

 

f:id:introducer4141:20180502210249p:plain

 

これは輝度をおさえたグラデーションに、茶系の色をマッチさせたトータルアドベンチャーとなっている。ステージごとの、その展開のスクロールに疲労感のない流れが演出される。

 

”かっこよさ”への追求

 

バトルシーンとしても大きめの設定である、主人公たちに思わず、かっこよさとクールさを併せ持った演出を見るだろう。

 

f:id:introducer4141:20180502210611j:plain


かっこいいというのはシーン設定だけではない、そのCGスクロールの疲労感のなさは秀逸になっており、横スクロールでの画面への入り方は、奥行き感と相まって部屋の液晶輝度を最大限に利用するかたちになる。


つまり、スペースの移動感にしても通常の奥へ流れるやり方ではなく、画面のつなぎ目のないスムーズなムービングに、思わず次のシーンへと背景を探りたくなるのだ。

 

f:id:introducer4141:20180502210927j:plain


この衣装的効果は高く、なにかイメージキャラクターが動いていく、そんなヴォイスメッセージの効果が素晴らしい。

 

なかでも余暇となるような水上のシーンからの入り方が、ただの暇つぶしではない。グレードの高い『遊び』として提供がされている。つまり、これは部屋のライトダウンをしたとしても眼の疲れない、ローリングプレイとして余暇を過ごすにはもってこいなのである。

 

絶妙なバランス

 

ゲーム内の非日常のシーンの中にも、ボスたちの城は果たして、やばい雰囲気がするものだが茶系のアレンジでそれほどの効果はない。

 

効果は無いどころか、危ないシーンとしても原初的な武具を使用しているので、見ている方も安心なのだ。「なんのゲームをしているかって?」という、学校サイドの自慢話もうれしい限りである。

 

f:id:introducer4141:20180502211229j:plain


よくある成長ものという控えめな表現もあるが、これは、新しいローリングの在り方について、そのテクノ系でないところに意味のあるゲームと言える。


つまり、スクロールの方法について悩む必要のないことが、余計な憶測を排斥し、その快感に近い勝利に酔いしれるのは、戦いの連続の結果だろう。


良くいわれる高評価よりも、自身でこのプレイング・ジ・バックグラウンドを体感し、そのイメージカラーの質の高さが、かつてないやる気を起こさせる。

 

f:id:introducer4141:20180502211729j:plain


難しいシーンはそれほどないのだが、はたして、そのスクロールシーンにどれくらいのルーツがあるのか、知りたいところだ。ゲーム機としても、これだけのを作れるのはさすがといった感じである。


余暇を過ごすどころか、ゲーム内部で過ごす方がリラックスしていることに気づくだろう。